『大学なんてそんなに大した事ないですよ。暇人が集まって、くだらない話しをしながら酒を飲む日々でした。
アマさんのように夢に向かって努力して、成功した人に敬意を払います。僕なんか、サラリーマンになって安定生活を望む、つまらない人間ですから』


『サラリーマンがつまらない人間なんてとんでもない。誠実な人じゃないと勤まらない、立派な職業だと思います。
私の仕事は実際、人から敬われるようなものではありません。果たして、これが本当に自分のしたい事なんだろうか、と悩む日々です』

『恥ずかしながら、僕はアマさんのように大きな悩みがありません。
知らずに言うのもなんですけど、芸能界って本当に大変そうだと思います』


『人間関係が大変ですね。演者にもスタッフにも相当気を遣います。
実は、東京に来てから友達が一人もできてないんです。仕事仲間は居ますが、悩みを気軽に相談できる人がいません。事務所の管理が厳しくて、一般の方と知り合う機会がないのです』

『でも、芸能界には多才な人が多いじゃないですか? マチさんも居ますし。
僕にして見れば、才気あふれる人と知り合いになれる事自体、素晴らしいと思います』


『マチとの関係は、友達というより仕事のパートナーかな。彼女も忙しいので、私が甘えるわけにはいきません。
芸能界は余りいい世界じゃないですよ。お金目当てのズルイ人ばかりだし。タレントは我がままで自分の事しか考えてません。アプローチしてくる男性は、同時に複数の女性に声を掛けていますしね。プロデューサーに色気を使う女性も多いです。私はそんな人達に絶対なりたくありません。
あっ、おかしいですね。会ったことない人にここまで話してしまうなんて……ごめんなさい。
一般の方とメールするのは久しぶりなので、つい調子に乗って愚痴ってしまいました』